昼過ぎまで寝て元気いっぱい。
久しぶりに、GP名古屋で活躍したセレズニアアグロを改良(改悪)してみた。
・クリーチャー27
アヴァシンの巡礼者 4
東屋のエルフ 2
絡み根の霊 4
銀刃の聖騎士 4
ロクソドンの強打者 4
ゴーア族の暴行者 4
荘厳な大天使 3
鷺群れのシガルダ 2
・スペル9
怨恨 3
セレズニアの魔除け 3
ボロスの魔除け 3
・土地24
寺院の庭 4
踏み鳴らされる地 3
聖なる鋳造所 1
陽花弁の木立ち 3
根縛りの岩山 4
断崖の避難所 1
平地 4
森 4
・サイドボード15
トーモッドの墓所 3
レインジャーの悪知恵 2
スレイベンの守護者、サリア 4
セレズニアの魔除け 1
忘却の輪 3
原初の狩人、ガラク 2
というわけでナヤカラー(セレズニアt赤)に。
間違いなく事故率は跳ね上がるが、暴行者と二段攻撃の破壊力を選ぶ。
人気のボロスチャームを突っ込んでみたけど、ダメっぽかったら抜く予定。
3ターン目に暴行者湧血と一緒に使っても16点にしかならないしね。
サイドは割りと適当。というかほぼ前のまま。
スラーグ、狩り達、修復天は不採用。全力で前のめり。
ボロスの反抗者は5ターン目くらいまで出ないことが多そうなので、泣く泣く不採用。
まぁ、こいつを4枚ぶち込むならボロスアグロ組むよね。
天使2種は生き残れば勝つ枠。
シガルダは強いけど、ぶっちゃけ荘厳な大天使は微妙。
アタックに合わせて除去・バウンスで泣く事になるし、パクられ率も高い。
しかし、好きだから仕方が無い。
人間リアニも組みたかったんだけど、神無き祭殿が2BOX開けて1枚も出なかったのでしばらくは無理そう。
しばらくコイツと青黒ゾンビでスタンは頑張る予定。
久しぶりに、GP名古屋で活躍したセレズニアアグロを改良(改悪)してみた。
・クリーチャー27
アヴァシンの巡礼者 4
東屋のエルフ 2
絡み根の霊 4
銀刃の聖騎士 4
ロクソドンの強打者 4
ゴーア族の暴行者 4
荘厳な大天使 3
鷺群れのシガルダ 2
・スペル9
怨恨 3
セレズニアの魔除け 3
ボロスの魔除け 3
・土地24
寺院の庭 4
踏み鳴らされる地 3
聖なる鋳造所 1
陽花弁の木立ち 3
根縛りの岩山 4
断崖の避難所 1
平地 4
森 4
・サイドボード15
トーモッドの墓所 3
レインジャーの悪知恵 2
スレイベンの守護者、サリア 4
セレズニアの魔除け 1
忘却の輪 3
原初の狩人、ガラク 2
というわけでナヤカラー(セレズニアt赤)に。
間違いなく事故率は跳ね上がるが、暴行者と二段攻撃の破壊力を選ぶ。
人気のボロスチャームを突っ込んでみたけど、ダメっぽかったら抜く予定。
3ターン目に暴行者湧血と一緒に使っても16点にしかならないしね。
サイドは割りと適当。というかほぼ前のまま。
スラーグ、狩り達、修復天は不採用。全力で前のめり。
ボロスの反抗者は5ターン目くらいまで出ないことが多そうなので、泣く泣く不採用。
まぁ、こいつを4枚ぶち込むならボロスアグロ組むよね。
天使2種は生き残れば勝つ枠。
シガルダは強いけど、ぶっちゃけ荘厳な大天使は微妙。
アタックに合わせて除去・バウンスで泣く事になるし、パクられ率も高い。
しかし、好きだから仕方が無い。
人間リアニも組みたかったんだけど、神無き祭殿が2BOX開けて1枚も出なかったのでしばらくは無理そう。
しばらくコイツと青黒ゾンビでスタンは頑張る予定。
コメント